鶴居村の小さな農家さん?

酪農の村鶴居、畑作で若者の雇用創出ができないか挑戦しています。

また雨❗️

こんにちは。鶴居村の小さな農家です。

昨日、一昨日とやっと雨から抜けだしたかと思ったら、また雨ですね。しかも台風が来ているようで。遅れている農作業もなかなか進んでいないのに、台風対策もしなくてはならないかと思うと焦ってきますよね。でも、こればかりは仕方ないことなので、のんびり雨が上がるのを待ちます。

さて、今日のお豆は「ツタンカーメン」と言うお豆です。サヤは食べずに豆を食べる品種です。しかもサヤの色はなんと「むらさき」!しかも熟して来ると緑がかってきます。初めて作ったので、試食したらまた載せますね。また、お花も綺麗で花瓶に飾りたいくらいです(笑)。

ツタンカーメンの花

f:id:homegrown:20180821120151j:image

ツタンカーメンの実1

f:id:homegrown:20180821120215j:image

ツタンカーメンの実2

f:id:homegrown:20180822103234j:image