鶴居村の小さな農家さん?

酪農の村鶴居、畑作で若者の雇用創出ができないか挑戦しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強‼️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 今日は、プロジェクトBBの勉強をしに 札幌にきています。色々参考になることがありましたので、今後の計画に取り入れていこうと思います。写真撮り忘れたのですが、ある場所で食べたジェラートがすっごく濃厚で美味…

台風⁉️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 台風が温帯低気圧になりましたね。まだ、安心は出来ませんが少しホッとしてます。台風接近前の畑の点検をしていたんですが、秋の味覚のとうきびと枝豆が、順調に育っていて安心しました。特にとうきびは、種を蒔いた後…

じゃがいも❗️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 今年は、6種類の芋を植えました。今日全ての種類を少しずつ掘り起こしました。まずまずの出来でしょうか?あいもかわらず大中小のサイズやイビツな形をしたものもあります。食べるのが楽しみですね。 今回初めて「芋…

また雨❗️

こんにちは。鶴居村の小さな農家です。 昨日、一昨日とやっと雨から抜けだしたかと思ったら、また雨ですね。しかも台風が来ているようで。遅れている農作業もなかなか進んでいないのに、台風対策もしなくてはならないかと思うと焦ってきますよね。でも、これ…

雨、雨❗️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 今日も雨が降っています。真っ青な青空はどこに行ってしまったんでしょうかね?雨と世の中のお盆休みに便乗して、我が農園もお休みしています。明日には雨も上がるようなので、フル回転で作業をしたいと思います。 本…

雨‼️

鶴居村の小さな農家です。 更新が遅れてしまい反省しています。 さて、農園ではまもなくじゃがいもの収穫が出来そうですし、ブルーベリーも頑張って少ないお日様を浴びて熟してきています。また、先月から「豆類」のお花が綺麗に咲いています。少しずつ紹介…