鶴居村の小さな農家さん?

酪農の村鶴居、畑作で若者の雇用創出ができないか挑戦しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風❗️

おはようございます。鶴居村の小さな農家です。またまた、久しぶりの更新になってしまいました。今とある場所に来てます。 わかりますか?そう「名古屋」に来てます。名古屋城の入り口前まで行ってきました。時間がなかったので、中には入りませんでしたが、…

紅葉❗️

こんにちは。鶴居村の小さな農家です。寒いですね。あっという間に木々も色づき雪の便りもチラホラと。我が農園のシンボルツリー(?)もきれいに色づいてます。 鶴居村の運動公園も紅葉がきれいで、また一瞬懸命に冬支度している可愛い子がいました。松ぼっ…

準備A その2❗️

こんにちは。鶴居村の小さな農家です。今日はポカポカ陽気を通り越して少し動くと汗ばむくらい暖かいですね。一度つけたストーブも一旦お休みですが、わが家は蓄熱型の暖房機のため、そー簡単にオフに出来ないんですよね。ちょっと暑いわが家です(笑) さて…

秋の味覚❗️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 寒くなりましたね。天気予報の「霜注意報」に毎日ドキドキしています。今日?(昨日?)は、十五夜さんでしたね。お月様もちゃんと見えました。ご近所さんと親戚のおじさんから秋の味覚をいただきました。 キノコはお…

プロジェクトBB❗️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 今日は秋晴れのいいお天気でしたね。段々と紅葉も色づきだしドライブにでも行きたいところでしたが、お家で溜まっていた洗濯物と格闘しながら事務処理に追われてました。 さて、我が農園の将来に向けての計画を見直し…