鶴居村の小さな農家さん?

酪農の村鶴居、畑作で若者の雇用創出ができないか挑戦しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時販売❗️

こんにちは。鶴居村の小さな農家です。 突然ですが、昨日・一昨日に収穫したお野菜を販売することにしました。場所は「鶴居村たんちょうプラザ『つるぼーの家』」の野菜販売コーナーです。時間は朝9時半くらいから12時くらいまでです。お時間ある方はぜひ…

第2弾❗️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 今日も風が冷たく寒かったですね。本格的な冬がやってきますね。冬は苦手なTです。 昨日の続きの第2弾で〝人参〟〝丸大根〟〝大根〟を収穫しました。人参は毎年ちっちゃいのが、た〜くさん穫れるのですが今年は手頃…

第1弾❗️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 もう昨日になってしまいましたが、寒かったですね。風が冷たくて身体が縮こまっちゃいますね。みなさんも、ストレッチや体操などで身体を伸ばして下さいね。 さて、第1弾ということで、たくあん用の大根と白菜を収穫…

もう一仕事❗️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。家の用事で滋賀・京都に行って来ました。まだ紅葉にはちょっと早かったですね。赤くなっているところを探して歩いていました。ちょうど三連休だったので、修学旅行生はあまりいなく、団体さんよりグループ旅行の方が多…

なんとか。

おはようございます。鶴居村の小さな農家です。 台風21号と共に名古屋から無事帰ってきて1週間以上が過ぎ、その間に台風22号もやって来ましたが、我が農園は何事も無く無事でした。被害に遭われた方もいらっしゃるようで、お見舞い申し上げます。 この…