鶴居村の小さな農家さん?

酪農の村鶴居、畑作で若者の雇用創出ができないか挑戦しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

除雪‼️

こんにちは。鶴居村の小さな農家です。 お休みの昨日、ハウス周りを除雪してもらいました。ハウスから落ちた雪を積もったままにしておくと、次の雪が降った時に上から落ちきらなくなりハウスが潰れてしまう危険があるのです。なので、お天気も良かったので旦…

団子‼️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 久しぶりに雪が積もりました。10㎝くらいでしょうか?今回の雪はそんなに重くなく雪かきは楽でした。と言っても旦那さまが機械で頑張ってやってくれました✌️ お昼ゴハンに「カボチャ団子」を久しぶりに作って食べまし…

挑戦‼️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 冬型のお天気で日本海側では大雪、こちら道東側では青空。プラス厳しい冷え込み。冬真っ只中ですね⛄️ 先週から「ニンニク・スプラウト」を栽培しております。今回はテストという事で少量ですが、上手くいきました。こ…

新顔⁉️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 今日も、寒いですがいいお天気でしたね。春になったら、我が家に仲間入りするかもしれないヤギに会いに行ってきました。パクパクと美味しそうに白菜を食べていました。 T

不法侵入⁉️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 なかなかお正月気分も抜けずに、のんびり過ごしております。 今年は今のところ雪が少なく、畑も草が顔を出しています。それを狙って不法侵入している''やつ''がおります。勝手に入るのはしかたないですが、お土産を沢…

2019年‼️

鶴居村の小さな農家です。 2019年、始まりました。皆さま今年もよろしくお願いいたします。 今年は昨年末から、寒さは厳しいですが雪も少なく穏やかな天気の日が続き、静かな年始を迎えております。今年はどんな年になるのでしょうか?お正月ゆっくりし…