鶴居村の小さな農家さん?

酪農の村鶴居、畑作で若者の雇用創出ができないか挑戦しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月‼️

こんにちは。鶴居村の小さな農家です。 昨日で、1か月たちました。我が家のチビちゃん達。走り回るは、飛び回るはで元気いっぱいです。お母さんの後をついて歩いてもう草を食べてます。このまま元気で大きくなってほしいですね。 ※デューク※ ※リバティー※ T

本日も‼️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 25日(日)の「ほーむぐろうん道端まるしぇ」も無事終了しました。ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしてます。 T

またまた!

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 今日は朝から大雨でした。畑は水捌けがいい方なのですが、これだけの量が降るとさすがにあちらこちら水たまりだらけです。来週も中くらいに雨の予報になっているので、少し畑にはきついですね。ブルーベリーも雨に負け…

犯人は‼️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 雨の日が多いので、少しでも晴れたらヤギ達を自由に放しているのですが、枝豆が悲惨なことになってました。 わかります?食べられているのです。犯人は・・・。 レカ母さんです。 畑は網で囲ってあるのですが、一部下…

やっと!

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 やっとブルーベリーが色づき始めました。まず、お世話になったお友達をご招待して「ブルーベリー狩り」を体験して頂きたいのですが、お天気が「雲」と「傘」のマークしかついていないのです。タイミングが上手く会い楽…

段々と!

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 本日の「道端まるしぇ」も無事終了いたしました。お寄り頂いた皆様ありがとうございました。少しずつお立ち寄りいただくお客様も増え、嬉しいですし、とてもありがたいです。 これからもおいしいお野菜を皆様にお届け…

感謝!

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 8月11日から14日まで「ほーむぐろうん 道端まるしぇ」をオープンいたしました。告知もあまりしていないのに、数名のお客様が足を止めてお買いものをしてくださいました。ありがとうございました。また、昔からの…

開店‼️

おはようございます 鶴居村の小さな農家です。 暑い日が続き、大雨が降り、まぁ〜忙しいお天気でしたね。お盆は、ちょっと曇りがちなお天気になりそうですね。台風が来ているようですが、さっと通り抜けて欲しいものです。 さて、我が社「(株)ほーむぐろう…

次々❗️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 やっと暑い日から少しずつ解放されつつありますね。久しぶりに天気予報に『☂️』マークが出てきましたが、台風崩れの雨なので少し心配ですね。この後も台風が来そうなので、大きな被害出ない事を祈ります。 この何日か…

癒し❗️

おはようございます。鶴居村の小さな農家です。 「暑いですね。」が会話の第一声となっている最近です。ちょっと私たちには暑すぎる日々ですね。そんななか我が家のニューフェイスは元気いっぱいです。まぁ〜可愛いくて、ずーっと見ていても飽きないので、仕…

暑い‼️

こんばんは。鶴居村の小さな農家です。 いや〜、本当に暑いですね。水分補給をしっかりし過ぎて、胃がチャポチャポです(笑) さて、我が家のニューフェイスは元気にしてます。お母さんのレカもしっかり子育てしている様子なので一安心です。性別はたぶん男…