鶴居村の小さな農家さん?

酪農の村鶴居、畑作で若者の雇用創出ができないか挑戦しています。

キター‼️

こんにちは。鶴居村の小さな農家です。

 

2日前の朝、とうとう『霜』が降りましたね。まだ9月だというのに・・・。完全(?)な霜ではなく、いわゆる「水霜」と言ったり「露霜」と言ったりしています。天気予報で確認はしていたのですが、冬がヒタヒタと近づいて来ているようで寂しくも感じます。そんな感傷に浸ってる場合じゃないです。気合いを入れて秋野菜のお手入れと畑の片付けを進めて行かなくちゃなりません。ブルーベリーもまだまだする事が沢山あります。

 

※霜のあたったカボチャの葉

f:id:homegrown:20190928112451j:image