鶴居村の小さな農家さん?

酪農の村鶴居、畑作で若者の雇用創出ができないか挑戦しています。

満腹❗️

こんにちは。鶴居村の小さな農家です。

今朝、空港までダンナさんを迎えにいってきたのですが、空港近くの道路脇の木々が赤く色づき始めていました。秋ですね。2、3日前の月がとっても綺麗でしたね。

f:id:homegrown:20170908141852j:image

(上手に撮れなかったです(泣))

秋といえば「食欲の秋」ですね。昨日3時のおやつに農園で収穫したじゃがいもで「いも団子」を作ってみました。

f:id:homegrown:20170908142622j:image

「グランドペチカ」という黄色みかかったお芋で作ったので、さつまいもで作ったみたいになりましたが、じゃがいもに間違い無いです。

それと初収穫の「枝豆」を湯がいて味見しました。ちょっと身の入りが悪いのもありましたが、甘みもあり濃い枝豆の味で美味しかったです。週末の野菜市場に出荷する予定ですので、お楽しみに。後、とうきびも「チーン」しました。

f:id:homegrown:20170908143219j:image

f:id:homegrown:20170908143243j:image

なんか十五夜さんみたいですが、おやつにしてはボリュームが多すぎました。お腹いっぱいで夕飯が食べられませんでした(笑)。

 

T