鶴居村の小さな農家さん?

酪農の村鶴居、畑作で若者の雇用創出ができないか挑戦しています。

訪問者❗️

こんにちは。鶴居村の小さな農家です。週末は「鶴居村たんちょうプラザ『つるぼーの家』」の野菜市場にてお買上げ頂きましてありがとうございました。美味しく食べていただけたでしょうか?

先週、畑で見つけました。小さな訪問者です。

f:id:homegrown:20170911143750j:image

わかります?〝セミ〟です。クワガタやカブトムシは捕まえたことはありますが、セミは初めて捕まえました。セミには寒すぎたのか脱皮したばかりだったのか動きが鈍かったので簡単でした。元気に長〜く過ごして欲しいですね。

明日は雨の予報ですね。お日様が頑張っているうちに私も頑張って作業しようと思います。

f:id:homegrown:20170911150117j:image

 

T