鶴居村の小さな農家さん?

酪農の村鶴居、畑作で若者の雇用創出ができないか挑戦しています。

びっくり❗️

おはようございます。鶴居村の小さな農家です。

朝早くからびっくりしましたね。今日は、雨だったので、のんびりしていたら突然の音。でも、何も出来ないもので、ただただテレビで情報確認するだけでした。

週末は、「たんちょうプラザ『つるぼーの家』」の野菜市場でたくさんお買い求め頂きありがとうございました。残り少ない夏野菜やブルーベリーを今週末も出荷する予定なので、よろしくお願いします。

今、頂いたとうきびをせっせとレンジで「ちーん(古いですね(笑))」しています。“皮付き”と“ラップ”でしてみましたが、食べ切れないのでラップして冷蔵庫にいれてしまうので、きっと違いがわからないまま食べちゃいそうです。我が農園のとうきびももう少しですね。楽しみに待っていて下さい。あっ、台風の動きがちょっと心配です。

f:id:homegrown:20170829101132j:image

 

f:id:homegrown:20170829101244j:image

 

T